富山市ガラス美術館はゆっくりした時間を過ごせるスポット!!

スポンサーリンク


富山に行ったら行ってみたい場所がありました!
img_7648.jpg

富山市ガラス美術館です(^^)/
外観もとってもおしゃれ~♪
img_7647.jpg
富山駅からバスで約15分ほどのところにあります!

中に入るとおどろくほどの開放感♪
天井が吹き抜けになっているのでとっても広く感じられます(*’ω’*)

img_7667.jpg

中はフリースペースもあり、図書館のようにもなっていました。

展示スペースは2種類
通常展示だけだと一人200円で見ることができます!
かなりリーズナブル(*’ω’*)
展示スペース以外は無料で利用することができます!

エスカレーターで上へあがっていくと
図書館のようになっていて、
本を読んだり、パソコンを使っている人、
椅子もたくさんあるので一休みされている方もおられました♪

img_7665.jpg
さっそく展示会場へ。
このように廊下から始まっていますね。
ちょっぴり外からもみれちゃいます( *´艸`)

ガラスなので光を取り込んでとっても幻想的な空間でした!
img_7664.jpg
影も芸術的。
img_7658.jpg
ガラスの天井に様々なガラス細工が敷き詰められていて
まるで海の中にいるようでした( *´艸`)
ここが一番好きだったな~美しかった!
img_7654.jpg
次のスペースには大きな水風船のようなガラスたちが
舟にのっている。
ここも一つ一つの模様がとっても素敵で見入ってしまいました。
img_7659.jpg
最後はとっても躍動的なガラス。
こんなに自由自在にウネウネさせられるんですね。
一つの世界が出来上がっていましたよ。

1人でじっくりみてしまう、、、
結局最後まで一人でずっと見てしまっていたので、
連れには下でまっていてもらいました。

そして通常展示はもう一つあり、そこは写真NGだったので
撮影はできませんでしたが、個性溢れる作品がたくさんあり、
すごく楽しめました!

こんなところが近くにあったら、
きっと通ってしまうだろうな~と思いました( *´艸`)

市民の方も気軽に使える場所となっていました!

 


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

About Us

Sed gravida lorem eget neque facilisis, sed fringilla nisl eleifend. Nunc finibus pellentesque nisi, at is ipsum ultricies et. Proin at est accumsan tellus.